これを作ったら解消した!テーブルの上に山積みだった物

わが家で最も片付けたいモノと言えば、プリント類。
毎日、学校から2~3枚ほどもらってきます。
 
 
この2~3枚という数字がダメダメポイントで、
後で見ようと思うと、塵も積もれば山となり、
あっという間にたまってしまいます。
これが、探し物にたくさんの時間を費やす原因となります。
とりあえず置き場として、A4サイズの収納トレイに一時保管。

 

わが家には家族分のトレイがあります。


帰宅したら、各自カバンからプリントやお手紙を出して
自分のトレイに入れてもらうだけ。
 
 
置き場所を作っておくだけで、「今日のプリントはどこ~?」が解消!
 
みなさんは、どのように保管してますか?