作りかけのカゴの紙バンドの保管方法

みなさんは

作りかけのカゴの紙バンドを

どのように保管していますか?

以前のわたしは、

「洗濯バサミでとめておくだけ」で

保管しておくことがありました。

この方法だと、日にが経ってしまうと

「この紙バンドは、何に使うものだったかな?」と

忘れてしまいがち、、、

特に、洗濯バサミに挟めたままだと

せっかくはかった何メートルもの紙バンドが

またはかり直しということに。


ここでも文房具が活躍!

そんなときは

マスキングテープが大活躍!

・紙バンドをマスキングテープで巻いてとめる。

 

・縛ったヒモにマスキングテープを貼って、ラベルにする。

ポイントは

次に何に使うのかを書いておくことです。

コレ、何だったかな?を解消しながら

今日もカゴづくりを楽しみましょう。