《コラム》なりたい自分になるために

 「やりたいことがやれていない女性」のための思考の整理の仕方について、

仕分師の伊藤輝美さんにコラムを書いて戴きました。

 

このコラムは、ステップアップできるように、仕分師 輝美さんからの問いかけのワークが付いてます。

いつでも振り返りができるように、手帳に書き込みながらコラムを読み進めてみてください。

  

*目次*

はじめに  なりたい自分になるために(←本日のこのブログです)

step1    自分の頭の中で考えていることを見えるようにしていきましょう

step2    見えるようになった考えを整理していきましょう

step3    整理ができたら整頓していきましょう

step4    あなたらしい未来を作っていきましょう

終わりに

  

きっとあなたのやりたかったことが見つかるはずですよ。

 

こちらは、毎週月曜日に5回に分けてニュースレター(メルマガ)にて配信します。

第1回目の配信は2018年2月19日です。

今日は、このコラムのプロローグを掲載しますので、

ご興味のある方はぜひメルマガへご登録ください。

 

プロローグ

はじめまして。ito企画 仕分け師の伊藤輝美です。

 

『あなたらしい未来の作り方』

・・・思考の仕分け・・・

のお話しをする前に

私が思考の仕分師になったきっかけのお話しをしようかな。

 

私たち主婦って

やるべきこともやりたいこともたくさんあるのに

なんだか毎日忙しくてなかなか思うようにことが運ばない。

 

そう

頭の中にだけ「こうしたい!」「こうなりたい!!」という思いばかりが、

日々、頭の中がどうにもこうにもいっぱいに

 

「あーもう・・・私どうしたらいいのぉ~

 おしえて、おじいさ~~ん!!」

              アルプスの少女ハイジより・・・(笑)

と叫びたくなっちゃうんです・・・・と

モヤモヤとした思いの方々のお話しをよく耳にします。

 

そこで

私が仕事で身につけてきたスキルを基礎として

(コミュニケーション・メンタルカウンセリング・コーチング・脳科学理論)

モヤモヤな思いを解決するお手伝いが出来るんじゃないかしらと

試行錯誤し、やっと思考の仕分師をお仕事のひとつに加えることとなりました。

 

「思考の仕分師」はて?

きっと耳に新しい言葉ですよね

 

思考の仕分師とは

あなたの頭の中にある思いをすっきりきれいに整理整頓して見える形へ

 

その結果

あなたの未来がより近い形で見えてくるようになる!

お手伝いをする専門家です

 

今回「CHIKAのおうちかご」さまとご縁をいただき

自分でも出来る!プチ思考の仕分け方をご紹介します。

*プロフィール*

Ito企画 

仕分師 伊藤 輝美

本と文具とお酒が好物な

2月生まれ水瓶座 O型

 

某IT企業 人事・総務・研修を経てフリーランスへ

現在ひっそりとお仕事中

主な仕事内容

*思考の仕分 (頭の中を整理整頓するお手伝い)

*企画立案作成のサポート(企画の立て方考え方や企画書作成のサポート)

*時間管理サポート

*個人起業様向け秘書業務

*会議やミーテイングのファシリテーション

*契約企業内にて研修業務のサポート全般

 

webサイト

ito bookより http://itobook.boo.jp/mywork/



 

明日(2018年2月19日)のニュースレターでは、step1「自分の頭の中で考えていることを見えるようにしていきましょう」のお話しを掲載します。

 

ニュースレター(メールマガジン)の登録がまだの方は、下記よりご登録ください。