ニュースレターの再登録と解除方法

ニュースレターを配信しました。

 

早速、ご購読いただいている方から

「久しぶりに届いたメルマガは

ボリュームたっぷりで読み応えがありました」

 

「やりたいことのイメージは湧くのですが

言葉にするのは意外と難しいですね。

次回のニュースレターも楽しみにしています。」など

嬉しいメールが届きました。

 

わたしも改めてワークに取り組んでみると

イベントに出展する→何のため?

カリキュラムを作る→誰のため?

カゴの作品見本を作る→いつまでに?と、出てくる出てくる。

 

この1週間は書き出してみるを実践しようと思います。

 

次回は、来週の月曜日に仕分師伊藤輝美さんのコラムstep2を配信しますので、お楽しみに。

ちなみに購読と書きましたが、無料です。

 


さて、ニュースレター(メルマガ)ですが、わたしはパソコンから配信し

その後はiphoneに入れているgmailアプリ(メール)で開封しているので

編みかごの画像もきれいに見えているのですが、

画像が4点も挿入されていると重くて受信できない場合もあるようです。

 

もし今、登録しているメールアドレスでは見づらいから

パソコンやスマホのメールアドレスに変更したい場合や

次回からは配信を停止したという場合は、下記の方法で解除手続きをお願いします。

 

ニュースレターの解除方法

受信するメールアドレスを変更したい場合や、購読を解除したい場合は、ニュースレターの末尾に「メールの配信停止をご希望の場合は、こちらをクリックしてください」という表示がありますので、そちらから手続きをしてください。

 

手続きといっても、「こちらをクリック」を押すだけで「配信停止」のボタンが出てきますので、それを押すだけです。

 

受信するメールアドレスを変更したい場合は、一度、旧メールアドレスで配信停止の手続きをした後、再度、新メールアドレスで「ニュースレターを登録する」から手続きをしてくださいね。

Wixのメルマガ解除方法

先日、ある情報番組を観ていたら

「お店から届くメルマガやLINE情報の解除方法がわからなくて、

そのまま放置しておいたら数千件もたまってました。

削除するのも面倒だから放置してます。」と何の対処もしていないという話しを聞いてびっくり!

ニュースレターを発行する側として慌てて、記事に書いてみました。

 

先ほどのgmailアプリは、メールアドレスをいくつか作成できるので

わたしは、イベント情報・メルマガ専用の受信アドレスを作成しています。

重要なメールと分けているので

読んだら、削除。たまったら、まとめて削除できるので便利です。

 

メールは開封しなければ増える一方です。

今、興味がないキーワードだったから「あとで読もう」と思っていても、難しいですよね。

 

必要のないと感じたメルマガは配信停止をして

受信箱を整理することをお勧めします。

 


《新企画スタート》仕分師による思考の仕分けのニュースレターを配信しています