「写真の魅せ方」ニュースレターで配信

昨年は「インスタ栄え」が流行語大賞にノミネートされるほど、スマホで撮った写真を一般の人がSNSで公開することが日常化してきました。

 

 

instagramは、商品画像を並べて、ネットショップ感覚で使用することもできますし、企業の方や編集者、お店の店長さんもチェックしていて、ワークショップをして欲しい。御社の商品を取り扱いたいなど依頼されることが増えてきています。

 

 

そうなると、写真がきれいは当たり前。

 

さらには、一目で何を発信している人かが分かるも重要な点になってきますよね。

 

今回は、日本フォトスタイリング協会で勉強してハッピーフォトマイスターとなったTOMOKOさんに、フォトスタイリングの仕方やカゴをスマホで撮るコツなどをコラムにまとめてもらいました。

 

ステップ5までありますので、読み応えのあるコラムになっています。

ぜひあなたの編みかご生活にお役に立てください。

CHIKAのおうちかご

 

 

今回、コラムを担当してくれる素敵な女性をご紹介します。

 

*プロフィール*

TOMOKO

以前から興味があった写真を、もっと綺麗に撮るために一眼レフを手

に入れる。2012年、日本フォトスタイリング協会で、物の選び方、

スタイリング、撮り方を学び始める。

「目から入る情報」「ビジュアルの影響力」の大切さを実感。

心が動くストーリーのある写真を撮れるように勉強中。

 「センス」「テイスト」「セレクト」「ストーリーのある写真」といっ

た言葉を理論的に、わかりやすく伝える方法も研究中。

スマホで可愛い写真、おしゃれな写真を撮ってブログやインスタで発信

する方法をお伝えするハッピーフォトスタイリングマイスターとして講

座開講準備中。

 

 

日本フォトスタイリング協会 

エッセンス通信講座

2級ベーシック通信講座

準1級アドバンス通信講座

フラワーフォト通信講座

ハッピーフォトスタイリングマイスター

 

TOMOKOさんのブログはこちらから