美味しい物ばかりインスタにアップしていたらワークショップのお誘いがきた話し

久しぶりの更新になってしまいました。

 

娘が大学の授業をZOOMで受けているので、相棒のMacが横取りされ、それをいいことに

ホームページを開かずにいたら3ヶ月も経っていました。

 

アクセス数を見てみると、私より多くこのホームページへ訪問してくださっていたり、

教室はやめたのか?と思わせるほど食べ物ばかりアップしているinstagramに

いいね♡を押してくれたり、気にかけてくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます。

 

この1年間で日常生活が大きく変化していきましたね。

みなさんのおうち時間が長くなってることが分かるのが

十数年も前にアップしたYouTubeの編みかご教室のアクセス数です。

更新してないにも関わらず、視聴回数が107万回を突破!

検索ワードも、「片付け」「収納」「カゴ」「手作り」「手芸」で見つけてくれた方が増加しています。

 

ちょっと気になるのが、この5個の検索キーワード。

注目すると無限ループのようにも見えてきます。

何か浮かびましたか?

(次回のブログで検証しますね) 

 

実は先日、江別の某所で食べられる美味しいものばかりを

インスタにアップしまくっていたら

ワークショップを開催してみませんかとお誘いのメールをいただきました。

 

食べ物ばかりではなく、カゴの画像が並ぶ

下のほうのページまでスクロールしてくださった担当者さま。

カゴに注目してくれて、ありがとうございます。

 

 

これから初顔合わせがあり、開催日は未定ですが、チャレンジしてみようと思っています。

その時は、モノヴィレッジや美しが丘TSUTAYA、札幌三越のワークショップ、

カルチャー教室に通ってくれたみなさまもぜひご参加下さいね。

話しが進むといいな笑